おうち安心メンテナンス制度とは
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お引渡し後の突然のトラブルでも
安心して利用できる制度を。
おうち安心メンテナンス制度とは、お引渡しから10年間、マイホームの汚損・破損や設備の故障を保証する制度です。
せっかく購入したマイホーム。
ただ、普通に生活していれば突然の壁の傷や設備の故障に見舞われることは珍しくありません。
突然の出来事で急な出費、『住宅ローンの支払いもあるのにどうしよう』と思うかもしれません。
そんな時、家計の負担を少しでも減らすことができればと思い「おうち安心メンテナンス制度」を導入しました。
『マイホームでの暮らしをより安心で快適なものにしたい』
売って終わりではなく引渡してからが本当のお付き合いと考え、本サービスを提供しています。
対象となるもの
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おうちの仕上げに関わる部分の破損・汚損とお引渡し時に設置されていた設備が対象です。
■破損・汚損
【壁・天井】
・壁紙クロス
・天井クロス
・廻縁
・巾木
【床】
・フローリング
・クッションフロア
・畳
【建具・窓】
・室内ドア
・襖
・ドア枠
・窓(室内側)
【設備仕上げ】
・洗面ボウル
・キッチンシンク
・ユニットバス
【玄関廻り】
・玄関ドア(室内側)
【その他】
・造作家具
・収納棚
・階段
■設備故障
【システムバス】
・給湯リモコン
・浴室乾燥機
・照明
【システムキッチン】
・IH/ガスコンロ
・レンジフード
・換気扇
・ビルトイン食洗機
・水栓
【洗面化粧台】
・温水器
・水栓
【トイレ】
・温水洗浄便座
・温水洗浄一体型便器
・乾燥機
・照明
【給湯設備】
・ガス給湯器
・エコキュート
【その他設備】
・エアコン(室外機を含む)
・照明
・ドアホン
・床下エアコン
・24時間換気システム
・玄関ドア電子錠
※対象外の設備
ガス乾燥機、冷蔵庫・テレビなどの家電、太陽光パネル、テレビアンテナ、経年劣化による故障、天災による故障
対象となる事象
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不測かつ突発的な事故
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昨日まで使用できていた設備の故障
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制度の対象となる事象の例です。
■破損・汚損
・家具の移動中に不注意で壁にぶつけて損傷
・化粧品などの落下による洗面台の破損
・お子様の不注意によるドアの破損
・2階から家電を落下させて階段を損傷
・食器などの落下によるキッチンシンクの損傷
・誤って物がぶつかり室内側の窓ガラスが破損
※傷や凹みの規模について
機能上問題が発生しない1cm未満の軽微な傷と判断される破損・汚損、すり傷、かき傷、塗料のはがれ落ち等の単なる外観上の損傷や汚損は保証の対象外となります。
■設備故障
・過流電によってエアコンがショートした
・モーターの不具合で換気扇が動かなくなった
・食洗機が突然動かなくなった
・IHコンロがエラーで使えなくなった
・凍結によって室外機がショートした
・インターフォンが鳴らなくなった
電話:025−288−5637
メール:info@tt-hc.com